香港旅行も。

RAKUDACO2008-01-30

最終日の夜です。
1月2日の夜って事です。
そういえば、ホテルの真正面から
入ったことないなぁ・・・・。
でもどこにあるやら分かりません。
どうやってもたどり着けん!
もしやココかしら?
と、思ったら違ったです。
結局、正面玄関から入ろうと思ったら
徒歩では入れないと判明。
ふ〜ん。そういうことか。。。
このホテルでビックリしたこと。
それは、セイフティーボックス。
たぶんクローゼットの中にあったあの
鉄でできた箱だと思うんですよ、たぶんね。
分厚い鉄で出来た重そうなポストみたい。
頑丈そうだけど、鍵が見当たらない。
蓋を閉めるときちんと合わさる四角い穴はある。
この四角い穴に棒をグサッとでも差し込むのかなぁ?
ここは香港。こんなへんてこな箱に預けて
何かあってからでは遅いのよ!!!!ってことで
なぞの箱には手をつけず、何も預けませんでした。
写真撮るの忘れちゃった、残念。