糖朝3。

RAKUDACO2008-01-29

香港の現金を微々たるものを
持っていても困ると思って
ええい、使ってしまえ!!!!と
ご飯はかなり奮発いたしました。
”朝廷極品御用粥”と書かれた
なんとも素晴らしそうなお粥。
H$150也。
たぶんお粥部門で一番高かったかな。
いいの、今日が最後の晩餐だもの。
やって来ました、お粥さん。
スンバらしい!!!!
プリップリのジャンボの海老。
ふかひれとかそんな豪華な奴らが
お宝のように真っ白なコーンスープの
ようなどろどろお粥の中に埋もれてる。
キャー。素敵。素敵。素敵。
量もかなりあったのですが、お粥だし〜って
バカな考えですっかり平らげましたさ。
きっとこんな豪勢なお粥は死ぬまで
食べられないでしょうね。
いや、もしまた香港へ行ったら是非食べたい!!!
ちなみに、約2250円。
日本で冷静に考えるとすごい高いお粥。
お粥ごときに・・・・。
でも満足。絶対食べてみてください。