直後。

RAKUDACO2008-01-09

香港旅行記の続きです。
12月31日に高松空港をたち、
いよいよ着いた香港。
そこに待ち構えていたのは
高級三大食材を使ったという
広東料理の数々。
勘弁してよ!のお味でした。
その後寒波の影響でアジア中が
急激に冷え込んだ夜に
オープントップバスに乗り込み
鼻水をすすりながらバカみたいに
皆に手を振っておりました。
それからそれから。
女人街も行く予定だったのですが
寒さと大晦日の賑わいで予定変更。
そのままホテルへと直行です。
The Royal Pacific Hotel & Towersです。
インターネットの口コミで見ると
すごく評判の悪いところでした。
中に入るとびっくりな連続でしたが
とっても立地が良いのが良かったです。
カウントダウンの間際にホテルに着きました。
はっきり言って疲れたので
カウントダウンはどーでもよかったです。
まどから見ると花火がビヤーんとあちこちで
あがってるではありませんか!!!!
うわぁ。どうするよ?
よし、せっかくだから行くか!なんて行きました。
ホテルのデッキを出てすぐに人ごみが見えたので
そちらの方向に歩いていくと
そこでカウントダウンが今まさに終わったばっかりの
会場にきていました。
な〜んだ、ホテルのデッキでカウントダウン
してるなら先に教えてよ・・・・。
なんかまさに終わったって感じの空気でした。
遅いよ、来るのが。って言われてそう。
でも、余韻だけでも浸ることができました。