初日の出。

RAKUDACO2008-01-10

日本で居ても新年の初日の出
なんてものは見向きもしないのですが、
今回のツアーにはちゃっかり
入っておりました。
海外で生まれてはじめての
初日の出もまぁ良かろう。
昨日のカウントダウンの興奮と
旅の疲れとかなにやらな中
5時45分の無情な音のモーニングコール。
ひぃぃぃ〜!!!起きねば。。。
とは言っても、私あんまり寝てないし。
というのは、寒くて凍え死ぬかと
思うほどの室温なんです。
エアコンを切って寝たんですけどね。
寒いのなんのってもんじゃないです。
ベッドにおいてある毛布はいまどき
こんな薄い毛布は売ってないだろう!!!!
夜中に起きてクローゼットに置いてある
毛布をかぶりましたが、薄すぎて薄すぎて。
何枚かけても寒いんです。
厚手のカーディガンと靴下を履いて
丸まって寝ましたもの・・。地獄でした。
身支度を整えてせっせこお迎えのバスに
乗り込み、いよいよ初日の出スポットへ。
さぶ〜。めっちゃサブイです。
海ぞいなもんで強風と夜明けの寒さ。
思わず持っているストールをマチコ巻きにして
鼻水をすすりながら初日の出に感動したのでした。