ヒルズツアー5。

RAKUDACO2007-10-07

ヒルズ専用ラウンジで
ものの見事にやられた私は
カフェオレでお口なおし。
なにやら不思議な方たちが
ゾロゾロを入ってきます。
何かの打ち合わせなんでしょうな?
60前後のオバサンと長髪のありえない
男とパンク野郎と背広のおっさんの
集団が楽しそうに昼間からシャンパンを
飲んでおられるし。
どう見ても同伴?みたいなオネエサマと
オジイサマのお二人様。
いかにもヒルズ族やってます系の
中年のオジサンの集団。
すごいわ。都会って。
程なくしてまたツアーの再開。
展望台にのぼり東京を上から案内です。
午前中に歩き回ってお世話になった
東京ミッドタウンもよく見えます。
ぐるーーーーーーっと一周すべて
案内してくれます。
”あのビルが・・・””あの森が・・・”
申し訳ないのですが飽きました。
展望台で解散と聞いていたので
早く解散にならないかぁって。
その後私はお待ちかねのモノがあるんです。
森美術館で開催されていた
ル・コルビュジエ展が最大の目的。
前評判でかなりすごいと聞いていたので
是非足を運びたいと思っておりました。
夏にも2回ほどチャンスがあったのに
見送っており今回が最終チャンス!
ツアーの解散になるや否や私は
一目散に会場へ駆け出しました。
ななな・・・なんと。すっげー人。
押し合いへし合いってまさにこれ。
次の日で終わってしまうのと連休も
あってかすごいってものじゃない。
でも、行かなきゃ!
何を見るのも並ぶんです。
再現された家や部屋なども見る
テーマパーク並みに並びます。
で、いつも思うのですが。
美術展なんかは撮影禁止って
常識なのに非常識な人っています。
女性の方で携帯で平気で撮ってました。
日本の方ではないかもしれませんが
だからっていうのも酷い。
男性も影で撮ってました。
この人は日本人です。若い人には
常識ってのは通用しないのかな?
一人くらい、一枚くらいって思うのかな?
そういう大人になっちゃいけないよ。
お子たちよ!!!