ヒルズツアー3。

RAKUDACO2007-10-05

ここ、どこだと思います?
なんと、六本木ヒルズ内にある
屋上庭園なんです。
今は水稲栽培を行っているようで
案山子も置かれてありました。
田植えは近所の子どもたちの手に
よってされたそうです。
私の近所には普通にある光景。
ところ変われば多種多様な想いなんでしょう。
きっと都会の子どもたちは田んぼには
当然のように案山子をおいてあるって
思っているのでしょうか?
ありえないよ・・・・。
夢を潰すようなことは言っちゃ×ね。
ちなみに、この屋上庭園は通常公開は
していないそうで、今回特別だそう。
そこへ行くには秘密のエレベーターであがります。
そのエレベーターは六本木ヒルズでの
プレミア試写会や舞台挨拶などで海外有名俳優や
皇室の方も使用しているとのこと。
皇室の方が使っているので撮影禁止だとか。
へぇ〜。
案山子は東京タワーを見下ろしてます。



紀香の言葉。

雑誌の藤原紀香のインタビューを読んで
ジーーんとした言葉がありました。
今結婚した自分をこのように表現していました。
”今の私がいるのは、過去の経験、
過去の恋愛経験のおかげだ”と。
すばらしい言葉だなぁ。
世の中には相手の過去を否定する人も居ます。
若くはないのでいろいろ過去もあるし。
人生って自分しだいもあるけど
相手次第ってとこも多少はあるよなぁ。
さぁ。歯を食いしばって生きようじゃないか!