ヒルズツアー2。

RAKUDACO2007-10-04

いざ出発!!!
六本木ヒルズ探検ウォーキング
ツアーという期間限定ツアー。
ツアー自体も9月いっぱいで
終了しているみたいです。
六本木ヒルズ東京ミッドタウン
同じくアートで有名。
事前に美術手帖をパラパラと
めくってはいましたが忘れてます。
この蜘蛛のオブジェは特に有名。
MAMAN というだけあってお腹に
卵?をもっているそうです。
なぜ蜘蛛かというお話も聞きました。
そのお話はなるほど!!って面白かったです。
ぐるっと敷地周りを歩きます。
テレ朝通り、けやき坂通り。
あーーー。都会だべぇ〜なんて見上げます。
大きなビルやブランドショップが
田舎のようにドドーンと構えるのではなく
なんか町に溶け込んでるようで・・・。
毛利庭園も横切りました。
こーーーんなに都会なのに昔からの庭を
残してあるのはほっとします。
”次に向かいますのは一般の方は立ち入り
できないところにご案内いたします”って。
立ち入り禁止?どこだどこだ?
わくわくどきどきでゾロゾロとついていきました。

ほほー。

ハーゲンダッツのクリスピーサンド。
ラムレーズン食べました。
カップのラムレーズンより
あっさりした感じに思えました。
私はめったに食べないのでできれば
濃厚なほうが好きかなぁ・・・。
でもまた食べるぞ♪(どっちやねん)
ぐふふふ。太りそう。