ミッドタウンツアー。

RAKUDACO2007-09-27

11時15分発のツアーを狙って
11時開店と同時に早歩き。
インターネットや電話でも
予約ができるのですが、
予定が組めなかったので
現地予約にしました。
早歩きの甲斐あって参加OK。
イヤホンとパンフレットを頂き、
しばしお待ちを・・・。
どんどん参加者がやってきます。
ひえぇ〜よかった。早歩きして。
時間がきましたのでいよいよ出発!!
まずは模型で説明を聞きます。
まったく予習をしていないので
模型をみてもさっぱりわからんです。
そしてコースを回っていきます。
木出てきている床は中国の竹らしいです。
へぇ〜。
これが○○をモチーフにしてるとか
見逃してしまいそうなアートなど
聞かなきゃわからないこともたくさん
お話してくれます。
館内を通って今度は屋外へ出ていきます。