やっぱ肉。

RAKUDACO2007-09-07

やっぱり神戸にきたら一度は
食べておきたい神戸牛。
夜は高くて手が出ないので
お気軽にランチで攻めてみよう。
おすすめと言われて
探して歩き回ること20分。
ついに見つけた神戸牛の通販、大井牛肉・鹿の仔牛の通販 - 高級和牛専門店:創業明治四年:大井肉店
ランチ1050円は安い。
このお値段で神戸牛を頂けるなんて。
全部和室の個室。
少々お部屋の古い感じは否めませんが
掛け軸やらいけばながなんか素敵。
もちろん、ランチをオーダー。
と、思ったら即出てきちゃった。
ええええ???驚きだわ。
スモークサーモンのサラダは
サーモンがたっぷりのっていて
ここは魚屋?いいや肉屋ですって。
ステーキ皿にのってきたお肉。
”熱いですよ”という割には
ステーキ皿の鉄板は音を立ててないし。
肉炒めって感じかなぁ。
ちょっとあぶらが苦手なので
ギトギトーーーとのこるのは厳しかったなぁ。
ま、千円だからこんなもんか!!

で、昔ここのランチを食べたことが
あるのをすっかり忘れてました。
神戸そごう店にあるイートインで。。
何も知らずに行列に惹かれて並んでしまった
あのお店がここのお店だったなんて!!!!
あそこは行列をつくるだけあって
目の前で焼いてくれておいしかった。。
お値段も同じくらいでね。
あぁ。。。やっぱり本店へいくと
場所代ってのが上乗せかい???



あり。

プリンコロン。
お菓子の○○味といわれてその通り!!!!って
思うことはあんまりないことないですか?
あーキャラメルの味っぽくしてるなぁとか
プリンって言われればそんな感じ・・・。
色もなんとなく茶色にしてあるし。
コロンの定番のクリーム味とあんまり
変わらないので違和感はないです。
なので”あり”にしました。
なぬ?メロン味もあるんですか?
コロン | 【公式】江崎グリコ(Glico)