☆10個。

ペルセウス座流星群見なきゃ。
午前0時以降の方がよく見えるって
いうので絶対起きておくさ。
いつもテレビで流星群騒ぎになると
寝不足覚悟で空を見続ける私。
今回も見なくちゃ。
でも、家の近所は明るいんです。
看板の照明が夜中ついていたり
老健施設や自販機だったりと。
やっぱり見えない。。
目を慣らしていくと徐々には
見えてきてホッと一安心。
が、メガネがないと見えにくい。
夜中にメガネをかけて☆を見る。
あっ流れ星!と思ったらメガネが
何かに光っただけ。人工流れ星。
なんじゃーーーーーい。
蚊に刺されながらもトータル
1時間くらい空を眺めておりましたら
10個☆見つけたよ。
そりゃお願い事ちゃんとしたよ。
パワーストーンを握りしめて。