ムッツ。

この前シュークリームが食べたくて
近所にある30分以内が賞味期限である
有名なケーキ屋さんで土日限定の
シュークリームを買って帰りました。
ママとおとうちゃんと三人で仲良く分けました。
私のたまたま選んだシュークリームは
妙な形をしていたのですが
まぁ、いいかと思い先ず一口ガブリ。
あれれれれ?クリームが出てこない??
もう一口ガブリ。
皮ばっかり。
もう一口ガぶり。
やっとクリームにありついたのですが、
次のガブリでクリームは無くなりました。
なんと、その妙な形のシュークリームは
底が持ち上がってへの字に曲がっていたのです。
置いていれば、ぱっと見は底が上がっているなんて
分からないのですが裏をみたり底を見ただけで
失敗の形なんです。
そんなのクリームの入る隙間は僅かなのは明らか。
楽しみにしていたのにショックですよ。
どう考えても作っている時に売れない形って分かるはず。
田舎だからって売ったのでしょうけど酷すぎだなぁ。
ここは三越の地下にも出店してます。
きっと三越では売らないようにしてるわよねぇ
なんてママと話しておりました。
食べ物でムッとするのって嫌だわ。