赤ちゃんだ!!

先日、仕事場の検診があるので
小一時間居ないことをうちの
かわいいお子達に伝えたら。
”先生、赤ちゃんが産まれるの?”って。
別の子どもは、
”お腹が大きくないからまだだ”と。
そんな子ども達のやり取りを
黙って聞いてるとエスカレートしていくのです。
”わ〜。先生のお腹に赤ちゃんがおるんや!”
”先生、赤ちゃんが産まれるんやって”
”赤ちゃんやって、赤ちゃん”
クラスのみんながそりゃそりゃ大騒ぎしてました。
そりゃそうさ、この歳だと産んでも
誰一人として何も文句も言いませんわよ。
お子達よ、残念ながら単なる一般検診さ。
赤ちゃんの検診じゃないわよ。有り得ないからね。
夢をブチ壊さないようにヤンワリ否定して
教室をあとにしました。
チャン♪チャン♪