コラボセミナー&パーティ

RAKUDACO2006-11-12

今までちゃんとお化粧の仕方を習った事ないのです。
雑誌やテレビで見よう見まね。
今回、資生堂キリンビール+クイーンアリスの
コラボレーションのセミナー&パーティがあると
メルマガで見て、一念発起して参加する事に。
一人5千円は少々お高い気もしましたがこれから先
まだまだ女として生きていくからには惜しくない!!!
クリーンアリスでお食事が出来るのはうれしぃ♪
私の大好きなビールやワインも飲める♪
お化粧のこともしっかり習ってこよう♪
場所はサンポートにあるクイーンアリス。
昼間っからこんな大層なとこだから小奇麗にしとかなきゃ。
しかし、服がない、それ用の服が。悲しいなぁ。
50人くらい参加してました。
みんな衣装いっぱいでした。またまた悲しいなぁ。
はじめは資生堂によるクレ・ド・ポー ボーテのお化粧教室。
まず、口紅とアイブローを落としてくださいと!!!
麻呂になります。50人の麻呂がいました。
やっぱり眉毛があるとないとではスッピンに近い変な顔。
最初はとっても恥ずかしかったのですがだんだん慣れてきます。
6人〜8人のテーブルに一人のオネエサンが付いて教えてくれます。
やっぱり高い化粧品を使うと自分の顔が違って見えますよ。
いっぱい化粧品使って、色使えばいつもの顔とは違って見えます。
来て良かったぁ。化粧品の強制販売なんてないし。
オネエサンたちも上手に教えてくれるから豚もおだてりゃ木に登る!?!?
ってな感じで満足満足。お土産も貰っちゃったし〜。
次にキリンビールセミナー。
ビールのおいしい飲み方とかおいしいおつまみとか実用性があるのが
良かったかなぁ。ちょっとつまんねぇなぁなんて。。。
ビールの歴史はいいだろう、ビール工場へ行けば毎回言うじゃんねぇ。
その後お待ちかねのクイーンアリスのランチGO!
えええぇ。こんな席かよ。末席です。一番最悪な席です。
自動ドア入ってすぐに簡易に作られたテーブル。
自動ドアの外からは見えるし、調理場のすぐ横。
奥の広い部屋に居る人がきっとメインなんだろう。。
司会の人も背を向けた状態だし、マイクは聞こえないし。
ブーブーブー垂れてました。
ランチは旨い!こんな贅沢お昼から食べちゃっていいのかしら。
もちろん、ビール、ワインは飲み放題。
ビールははじめはサーバーだったけど途中から瓶に。
やっぱりサーバーと瓶では味が違いすぎ。
味がわかんないと思ったんだろうなぁ。
最後に抽選会があったけどもちろん当たりませんよ。
あれ、仕込んであったのかなぁ?
えらい偏りのあった抽選でしたもん。
しかも、当たった人はあんまり喜んでもないし。


30階からの瀬戸のエーゲ海を眺めながらは楽しすぎ! 
かなり一人ではしゃいでましたからイロイロありましたが
楽しい思い出になりました。