待望のご対面

ゆめタウン高松に新しく増築されているレストラン街。
オープンから随分経ったから人も大分減ったかなぁ。
なんて思いながら散策。
バイキング形式の所もあるし、アイスクリーム屋もある。
めちゃくちゃ冷たい石の上で混ぜこぜるあのアイス。
ためしに食べてみる。え?アイスのメニューはこれだけ?
無難に無難にチョコレートのを頼む。
頼んでからが長い。混ぜこぜに時間がかかるのかしらん。
サーティーワンのほうが種類豊富で早いなぁ。
味は・・・。アイスクリームの味がしたわん。
韓国料理のお店発見。
何か本格的な感じのサンプル品。
あぁ。韓国冷麺食べた〜い。
糸こんにゃくみたいな食感。
薄いんだか辛いんだか微妙なお出しの味加減。
今度絶対に食べてやる!!!!と思いながら一週間。
ようやく韓国冷麺にありつける時がやってきたのよ。
昔、家で韓国冷麺を茹でていて、硬さ加減を見ようと
口に入れようと口に持って行ったらあのゴムみたいな麺が
顔に引っ付いて離れなくて火傷した経験があるわ。
そんな思い出は横においといて・・・。
ママと二人でお店に入る。
Korean Kitchen Shijin というところ。
まだ新しいから綺麗。
テーブルには鍋用にIHヒーターまであるし。
メニューを見てて迷うなぁ。
石焼ビビンパも捨てがたい。あのジュージュー食べたい。
なんて素敵なことでしょう、ビビンパと冷麺のセットが!!!
迷うことなくこのセットを頼むのでした。
程なくしてセットは運ばれてきました。
石がジュージュー音を立ててるわ!
とりあえず、石焼ビビンパを作らなくては!
あれ?スプーン一つじゃん。
二つないと混ぜられないし・・・。
韓国へ行ったときに石焼ビビンパの店のオバサンが
”コウヤルノヨ”って器用にスプーンを二つ使っておこげを
上手い事作ってましたのに。一つで辛抱するとするか。
待望の冷麺とご対面。
キムチと酢を入れてガブリ。チュルチュル。うめぇ〜♪
りんごのほのかな味が素敵だわ。
石焼ビビンパは思っていた味。ちょっと辛くなかったかも。
セットだから冷麺は少なめだったのかなぁ。
今度は単品の冷麺をタラフク食べた〜い。
サムゲタンもかなり惹かれるの。あぁ迷う。迷う。
レシート見ると杵屋グループだった。。。。