アリナミンで。

やる事は山ほどなのにノックダウン。
ダウンしても誰も待ってはくれぬ。
冷蔵庫を物色していたら”アリナミン”をみつけた。
今の私にはこれが頼りだと思い一気飲み。
あのさわやかそうなCMとは裏腹に後味がキター。
今までリポDの子ども版しか飲まなかった私なので
ちょっと大人の味だと思ったのだがオエェェな味が
お口いっぱいに広がる。
羊羹のかけらを口に押し込み味を消そうと努力する。
アリナミンが効いたかはしらんが、夜中まで仕事した。

最高の後悔

図書館からやっとこさの順番で回ってきた本。
”東京タワー オカンとボクと・・・”
連休を使ってちょっとずつ読んだ。
あまりに人間模様がリアルでドキドキした。
親孝行の3文字が頭の中をいっぱいにした。
そして、身内の死が身近なものだと実感した。
親にムカつくこともある、高飛車な態度もとる、脛もかじる。
負けじと言い返され、私はストレートパンチを浴びることもある。
そうやって親と一緒にすごせるのはあと何日なんだろう。
もし、私が先だとしてもあと何日一緒に生きていられるのだろう。
今日まで馬鹿をやって来た自分を、最高に後悔する一冊だった。