敬老の日は明後日。

RAKUDACO2006-09-16

敬老の日は明後日なんだけど、私の諸事情により
今日をらくだ子家の敬老の日にしました。
そんな大げさなもんでもないのだけれど。
私の唯一のばぁちゃんのハル子ちゃん、93歳。
元気もりもり(のつもり)。
ボケてもないし、一人で何でもまだまだ出来る。
一時、手の骨を折ったり、入院したりでいろいろあったけど
今はだいぶ落ち着いて、毎日のんびりテレビでお相撲観戦中。
敬老の日、誕生日は何を贈ろうかと毎回迷うのです。
だって長生きしててさ、思いつくものは全て贈ってあるのです。
で、今回は久しぶりにお花を生けてみようと張り切りました。
適当な作品の出来上がりです。バランスが非常に悪い。
秋をイメージしては見たのですが、ヒマワリかよ!!!ってね。
まぁいいじゃないか。
もちろん、ハル子ちゃんの好きなばぁちゃんお菓子も用意。
枕元に置ける魔法瓶のポットも買いました。
ハル子ちゃん、一緒に独身を邁進しようぜ!

菊田ニーヤン。

菊田ニーヤン。結婚(予定)おめでとう。
こんな公共の場を借りて言ってみたぞ。
そのオネエチャンを泣かすなよ!