離婚を考える。

離婚を相談されても、私結婚もしてないんですけど。
が、相手はとても真剣に悩んでいる様子。
離婚を考えるのにヘラヘラって事はないんだけど。
良く聞くと、旦那さんが浮気をしているらしい。
あぁ。最悪というか、ドラマみたい。。
ドラマなら”マズイ”って思って嘘でも
もうしませんって土下座してまだも続けるってのが主流。
この人は”俺はこのまま浮気はする”って断言したらしい。
”それでもいいならついて来い”って言い放ったよう。
なんだその態度は!!!!許せねぇ!!!!
今日、ぶっ飛ばしてやりたい人ナンバーワンだわよ。
子どもはまた5歳と1歳。
子どものことを考えると嘘な家族でも両親が居たほうがいいから
一緒にこのままついていこうと思うってその彼女はいうのだ。
うわぁ。まじかよ、まじで?
よくよく聞くと出来ちゃった結婚をしたと言う。
相手を良く知った上で出来ちゃったかどうかは不明だが・・・。
私みたいに(?)人を知りすぎて結婚できないのも困ったさんだが、
若いときの勢いで結婚して早々に離婚の危機が訪れるのも
困ったさんだなぁってお茶を啜りながらママと家で話してました。
婚姻届けはご自由にお取りくださいって感じで置いているらしい。
離婚届けは窓口で”離婚届けください”って言わないともらえないらしい。
一つ勉強になった。私は取りあえず婚姻届けを貰いにいきたいなぁ・・・。
ちなみに、その彼女は離婚届けは一応貰いに言ったということでした。