やっとこさ。

やっとこさ、連絡が来ました。
県立図書館に予約をしておいた本が。
そう、あれは確か今年の正月。
なーんもすることがないからと
県立図書館のHPを見て、何気なく
これ読みたいなぁ〜♪と予約をしちゃったのです。
あれから9ヶ月にしてようやく私の手に。
あまりに連絡がないので文庫本で発刊されたら
買って読もうとまで思っておりました。
あーあと15日で返さなくては。。。。
だって今超ピークに学校が忙しい。
頭いっぱい。ハチキレソウなのです。
別件の論文もあって大変忙しい思いをしているのに
本をチンタラ読んでいていいのだろうか。。
そうだ、15日先までには連休というものが
あるではないか!!!!よっしゃその時だぜ。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

図書館に行ったついでにみつけたとっても関心の高い本。
小学校 子どもが変わるどう対応する 問題場面80事例
きっと私と同じくらいの歳の独身の方は今の学校の現状に
びっくりされると思うのですが、この本の中にあるような
子どもはどこの教室にも存在するんですよ。
私の頭が麻痺しているのかもしれませんが当たり前の光景
なんです!って私も4月に行って驚いた一人ですけどね。