食えぬといえば・・・

先日瓦町駅ビルTの10階にある食堂に入った時の出来事。
今日はとんかつな気分〜♪と意気揚々。
11時半とお昼前に入ったのでまだ少し空席がありました。
もちろんお一人様なので隅っこの席に座りました。
すぐに注文を聞きに来てくれて”カツどん”を注文。
え?すぐキターーーー!!!!
私よりも前に注文してた人よりも早く。
きっと注文してから5分もなかったような・・・・。
とりあえず”いただきま〜す”
ギョギョギョ!!!!!
しめじがぱりぱり感があるし。
おおーーー煮えてないというか生じゃん。
一個ならまぁこんなもんなのかなぁ?
これって”つゆだく”過ぎやしないかぁ?
やけに冷たい。湯気なんて出てもない。
ご飯のもとの温かさのみに余ってたとんかつをのせた
卵かけご飯のそもの。
ちょっとだけチンしたのかもしれないけどさ、
あれはないよなぁ。
この駅ビルの食堂には2週続けてやられてはいるのです。
その前の週には和食屋なのですが、入っても定員は出てこない。
でもお客は結構一杯で埋まっているが誰一人食べてはいない。
空いている席に勝手に座っても注文は聞き来ない、水もお箸も持ってこない。
余所のお客に料理を運ぶのに私たちの横を通りながらですよ!
もちろんお絞りももってなんて来るわけない。
仕方ないので自分で全部取りに行ったし注文も言いに行きました。
それから2、30分は経ったかな、なーんにも来ない。
催促をしてもあんまり急ごうという気配もなし。
私たちのとなりに座っていた70歳後半を言われてたおばあさん
なんて注文聞きに来ないからとずーーーーっと待っているのです。
かれこれ一時間近く注文を聞きに来るのを待っているらしい。
私は叔母とママと一緒に行ってたので叔母が店の態度が
あまりに悪いとブチ切れて催促の催促をしたらようやく
料理が届いたのですが・・・・。
30分待って出てきたのが全部冷えたというか作り置きのものばかり。
なんじゃいこりゃ。。。
やっぱりあの駅ビルTはねぇぇぇ。