いやぁ。疲れたぷぅ。

9月1日始まっちゃったし。
またあの強烈な日々の始まりだ。
私の行っている学校は2学期制なので
9月1日だからと言って始業式があるわけでも
なんでもないのです。
朝、久しぶりに会って”元気?”って声をかけると
さぁ、普通に授業が執り行われる異様な雰囲気。
子どもたちは夏休みの延長な感じではありますが・・・。
低学年なので集中力は驚くべき欠け方です。
徐々に落ち着いてくれよ、キミたち。
これから3月末までほぼ突っ走るらしい。
ひえぇ〜。かなり私にもイロイロ責任重大なことを
任されるようになりちょっと厳しいっすよ。
初めての教員の夏を経験してすっげー驚きの連続。
よっしゃ、やるべぇ〜。

うちの娘、22日目。

暴れてる。暴れてる。
ちょっとは弱るかと思っていたがナニクソ元気。
あとちょっとでお別れ。
娘よ、子孫を残せるよう私の分までがんばってくれ。