今日の作品

RAKUDACO2006-09-02

写真の撮り方がちょっと不味かった。。
そうそうもう何年習っているかしら。
フラワーアレンジメントをかれこれ
5年くらい私は習っているらしい。
でも月に一回のレッスンだから身につくほどの
上達ぶりではなく、先生とおしゃべりタイムが主。
贅沢にもマンツーマンのレッスン。
そもそも習おうと思ったきっかけは、
元々お花には全く興味がなく、好きか嫌いかと言われれば
”嫌い”に属するくらいの域。
実験→嫌いなものを習い続けると好きになるか。
軽い気持ちで実験を試みたのがきっかけ。
5年続けて好きになったかというとよーわからん。
先生との相性が良いからずーっと通ってます。
最初の頃は生花のフラワーアレンジでしたが、
今はプリザーブドフラワーのデザインに変更。
時々生花って感じかな。
次回はちゃんと写真を撮ってみます。

うちの娘、23日目。

少し涼しくなっているせいかしら。
なんだか娘が弱っているような気がします。
犬や猫なら動物病院に連れて行けるのですが
なんせ昆虫。こんな時はどこの医者につれて
行けばよいのだろうか。
山に返すまで生きててよぉ。