香川県知事選挙

明日、県知事選挙です。
いつものことながら不在者投票を済ませました。
なぜ不在者投票かというと1時間分の駐車代が
無料になるから、そんだけではありませんよ。。。
昨日もさっさと投票を済ませてそのまま近くのカフェで
お茶を飲みに・・・・と思っておりました。
高松市役所の11階なので面倒だわ。
結構遅い時間に行ったので人もまばら。
エレベータで一緒になったおじいさんが話しかけてきたのです。
”鉛筆で書くんは今の時代おかしいと思わんか?”と。
私:”なんで?”
おじい:”書き直されるやろが?”
私:”そんな言ったらどのペンでも一緒じゃわ。”
おじい:”そんなことない!!!!!”
私:”なんでもええわ”と会話をしていたのです。
したら私の最後の言葉にそのおじいは激怒したのです。
”なんでもええ”という言葉に。
ウソぉ〜。だって私とおじいでここで議論しても意味ないやん。
という意味をかなり含めたつもりの言葉でした。
おじいが自分から話しかけてきて意見を求めて逆切れか!!!!!
ああああーーーーー、胸糞悪い。
おじいは何か私に向かって言ってましたが私はブチ切れて
そそくさその場を後にしてカフェへ向かいました。
おじいよ、私みたいな人間に言うより選管に言ってよ。
そこで暴れまわるなりしちゃってよ。

うちの娘、16日目。

今日はちゃんと掃除してやりました。
保湿液と栄養剤もかけてやりました。
かなり元気です。元気。
娘の好きなゼリーも置いたぞよ。