夏の恐怖体験

先日高松で真夜中にすっごい雷が鳴り、大雨に見舞われました。
それはそれで自然現象なのでいいのですが。。。。
その10分ほど前、私はとても奇妙な体験をしました。
ずいぶん前に買ったグリーティングカード
ボタンを押すと音楽が鳴るタイプ。
引き出しの奥底に片付けてありました。
もちろんそんな事はこの体験があって思い出したのですが。


その日、私はいつものように夜12時頃にベッドに入り
すぐに寝付いたと思います。
ん?もう朝?何か電子音が鳴っているのです。
眠い目をこすりながら時間を携帯電話の時間を確認しました。
まだ2時50分。携帯電話のアラームだと携帯を開くと
アラームは自動的に消える、が、消えない。
え?何この曲・・・。一体どこから?
もしかして結婚行進曲??あの、披露宴でかかるやつ。
あれだ、あれ。引き出しにずいぶん前に買って入れたやつ。
でも、どうして?なんで?それより気持ち悪い。
だってあのカードはボタンを押さないと音は鳴らないのです。
センサーとかではないのです。
しかも、いままでそういう変な誤作動はなかったのです。
私が寝ぼけているのでしょうか?
それとも夢なのでしょうか?
引き出しを開けて見れば真相を追求できたのでしょうが
そこまで頭が回らなかったのと、怖かった。
その曲が終わるまでじーっと待つ事にしました。
きっとその曲が終わったら白装束のお化けでも出るのかと
思って仕方ないと腹をくくってチラチラと真っ暗な部屋の
天井を見つめてました、結婚行進曲を聞きながら。
曲が終わったとたん、バリバリバリーーーーと雷が!!!!
大粒の雨の音、近所に落ちたのかと思うほどの
天と地が割れるような雷の音。
はぁ?何よこれ????と思う間に目が覚めてしまい。
あまりに怖くてテレビをつけ、一時間見ていたと思います。
そうこうしていると朝4時頃に眠りにつく事ができました。
別にお化けにもまだ会っていませんが・・・。
もちろん、まだ引き出しも開けていません。
あれは何だったのでしょうか?
結婚は無理だというお告げか?
それだけはやめてくれぇぇぇ〜!!!!!

うちの娘、15日目。

ちょっと朝からバタバタとして家に居なかったので
お世話を忘れてしまってました。
いかんやんけー。いかん。
明日朝イチ掃除してやるからまっとれよ。

UDON追伸。

UDONの映画のオフィシャルサイトのメッセージに書きました。
もちろん名前は”らくだ子”じゃないぜ。
明日公開です。
結構子どもたちは見たい見たいって言ってました。
見てみてください。