ちいさなうさこちゃん

RAKUDACO2006-08-13

今日は高松市美術館に行きました。
ミッフィー展(〜9/3)
参考:高松市美術館高松市美術館公式サイト
朝9時30分に開館と同時に入館。
ミッフィーファンって事でもないのですが、
すっごい楽しかった♪好きになりそう!
ディック・ブルーナさんがすごい可愛い!
展示もゆったりとしてるし。
小さいお子さんはミッフィー好きだけでは
遊園地じゃないからちょっと難しいかも。
一点気になった事が・・・。
美術館のオネエサン?オバサン?たちが
揃いのミッフィーのTシャツとウサギの耳の
ついた帽子をかぶって迎えてくれるのですが・・・。
無理しなくていいよ、十分意気込みはわかったから
ってな感じなんですよね。
規定なのかもしれませんが、あれはキツイわ。
展示の最後にブルーナさんが絵本を読んでくれて
メッセージを言っている映像が見られます。
あれは、今の私に非常に勉強になりました。
思わず絵本を2冊買っちゃった。
次回の高松市美術館イサム・ノグチ
よ!待ってました!!!!!
美術館の中の図書館で本イサムの本を見て
癒されて前売り券を買って美術館をあとにしました。

うちの姫、3日目。

朝までまたゼリーに顔を突っ込んだまま動かない。
きっとこの子はここから動いてないだろう。
ちょっとゼリーから離してやったら
そのまま土に潜られた。。。。。
で、もう夜なのに出てこない。
ちょっと気になってそこらへんを掘り起こしたのに
居ないのです。うちの姫が出てこない。
もしかして死んだ?