お中元

そうそう、お中元を買わなくっちゃ。
今回は大阪や東京に飛びまくって
三越へゆっくり選びに行く時間がなーい。
そうだ、羽田空港東京国際空港)で買おう!
羽田空港国内線旅客ターミナル
羽田空港には高松には無いような洋菓子屋さんも
入ってあるから新鮮かも。
羽田空港限定なんて書いてあったらなお素敵。
限定もの大好きなんだも〜ん。
熨斗をつけてもらえるが店員さんに聞いてみる。
熨斗は自由につけられるってお返事が。
”じゃあ、お中元で”といったらびっくりの
返事が返ってきたのです。
”今はもう残暑見舞いになりますよ”って。
ええええええーーーーだって7月下旬だよ。
西日本はかろうじて梅雨明けしたけど
関東なんてまだ梅雨もあけてないのに残暑って?
あまりにカレンダーに囚われすぎているのはいかがなものか?
お中元の時期は西日本と東日本とで異なるので
”関西方面なのでお中元で十分です”といって
お中元の熨斗をつけてもらいました。
旬の時期もわかんなくなって嫌だなぁ。