バレリーナ

私の可愛い姪のロビンちゃんは
バレエを習ってまだ5年。
今回”埼玉全国舞踊コンクール”に出場。
埼玉県舞踊協会
これは見に行ってやらねば!
と言う事で急遽飛行機でびゅ〜んと上京。
まずは予選会。
予選会はロビンちゃんの姉妹兄弟のお守りの為
悲しいかな見にいけなかったのです。
予選から帰ってくるなり、予選通過はないと。。。
とほほ、遠い四国から飛行機乗ってやってきたのに。
予選は一応インターネットで見られるらしく、
恐る恐るあけてみると、ななな・・・なんと予選通過だ!
抱き合って抱き合ってよろこんじゃった。
だってよ、聞けば小4年生〜中1年生まで600人
出場してその中の上位120人との事。
しかも、このコンクールはかなり有名なコンクールだと。
彼女はコンクールなんぞ今年二月に初めて出場して今回2回目。
前回のコンクールも初出場なのに上位成績を収めて、
ホントに私の姪かしら?いや、私に似たの?
今回も大健闘。予選通過したので決戦見られる!
意気揚々と決戦を見に行ったものの、
600人からの選りすぐりが出ているだけあってロビンちゃんは
到底足元にも及ばないレベルが見て取れる。
が、やはり決戦で皆、緊張しまくりでアクシデントも続出。
ロビンちゃんも緊張はしなかったらしいが、
踊っている最中にトゥシューズにアクシデント。
今回は決勝にいけるだけでもかなり名誉な事。
まだ小学5年生だもの。
よく頑張ったわ。褒める褒める。ちゅーしてあげる。
うれしくってらくだ子おばさんはロビンちゃんと約束しちゃった。
自宅にレッスン用のバーを買ってあげるって。
また働かなくっちゃ、姪や甥のために。