ガイドツアー

RAKUDACO2006-07-27

10時に集合。約3時間のツアー。
私と小学1年生を含むご家族の4人。
専用のイヤホンをつける。
おおぉガイドさんが遠くても聞こえる。
いや〜ん、感動!
今回は小学1年生の女の子中心でお話を
すすめているらしい・・。
子どもは慣れているので私はいいのです。
が、一人参加を私を気遣ってガイドさんが
私に話しを振ってくるし。いいのに、私。
オズの魔法使いかぁ。不思議の国のアリスとだぶる。
話の内容がイマイチ思い出せぬ。
オズのキャラクターがプライベートでお出迎え。
もちろん外人さんが扮しているので片言の日本語。
たまに英語でべらべら〜っと話してくる。
多分理解できて返答したつもり・・・。
一緒に写真を撮ってもらった。一人は虚しい。
時間潰しと涼みにお土産屋さんに入った。
ガイドさんが手に取った人形であれこれ説明するのだが、
その人形の縫製が悪くスカート部分が破れてた。
そっちが私は気になり説明は全く聞いて無かったかも。
ようやくウィケッドの時間になり優先入場することに。
一般のお客は45分待ちでまだなおオアズケをくらっている。
私はド真ん中の2列目に座ってみた。一人はこういうとき良いのだ。
2人や3人でいくと真ん中に気を遣うのが人情。
そんなのないも〜ん。
短編のミュージカル。ミュージカル自体私は初めて見た。
すっげー感動。踊りもさながら歌もすごい。
オペラとは全然違う。格好良い。はまりそう。
ウィケッド終了即トト&フレンズの入場。
既に一般の人は座って待っている。
ガイドツアー用に中央の一番良い席を確保されているので
急ぐことなく余裕を持って座れ,開演を待つ。
トト&フレンズは子供向けのアニマルショー。
良く躾られた鳥や豚、猿、犬が動き回る。
会場の入り口には夥しい数のベビーカーが置いてあった。
ベビーカー世代の催しかも。らくだ子にはかなり若すぎた。
このショーが終わればガイドも終了。
3時間でウィケッドとトト&フレンズの優先入場。
オズのキャラクターとのプライベートショット付き。
パーク内の飲食10%引き(一部除く)。
オズの記念品付き(パス入れに便利)本当はキャンディー入れ。
これが全部ついて5000円。
私には妥当なお値段かな?

パス・ブックレット7

昔、アトラクションの待ち時間の予約券は無料でした。
今は違うらしい、買うのです。
待ち時間が嫌な人はお金を払うのです。
お金を払うと待ち時間が少なくなるのです。
まぁ、よく考えたものだわ。大阪商人って感じ。
でも、私のように時間があまり無い人には
こういうのがあるとうれしい。
待ち時間をトータルすると半日費やす事も。
わざわざ遠くからきてそれは損した気分。
今回パス・ブックレット7を購入。
これを買ったらなんでも早く乗れるのではなく
決めれられた7つのアトラクションのみ適応。
7つのアトラクションは主要なものなので十分。
しかも私のような一人(シングルライダー)は
更に待ち時間が少なくなるのです。
ガイドツアーが終わってさぁ乗るぞ!
ジョーズに並ぶ。ブックレット専用の列へ。
サメのオブジェを見て歩いていくとすぐに乗船。
”何名様ですか?”って聞かれて
”一人”というと、じゃあ、急いでここに乗れって。
心の準備もなしに船は出発。
私はトンチンカンなのでみんなと逆を見ており
出番を待ってるサメを見つけて
”あーーーサメ!”と叫んでヒンシュクしてしまった。
反対側のがガオーってでてからそっちを指差すらしい。
スタッフのお兄さんごめんよ、トンチンカンで。