ポケモン

小学生ネタを覚えておかなくては
日々の話についていけない仕事です。
今までポケモンは知っていましたよ。
黄色い猫みたいな、もの。
って言ったらそれはポケモンではないと
子どもたちから指摘を受けました。
あれはピカチューというらしい。
じゃあ、ポケモンはどの人?って聞くと
”ちが〜う”って声をはりあげるのです。
ANAのポケモンジェットは黄色い猫みたいなの
がついてるじゃん!
あれ、ピカチュージェットとは言ってないぜ!
なぜその話題になったかというと
私の名前ペンがポケモンの商品だったらしい。
そんなん、知らんわ!安かったから買っただけやん!
その絵に興味あって買ったわけちゃうやん!
その道のプロ(ポケモン通の子ども)が
キャラクターのついた下敷きを片手に
私に説明にやってくるのです。
もうええわ、難しい。そんなんどーでも。と心で叫び
頷いて聞いてあげるのでした。
最後に○曜日の◎時〜テレビやってるから見ろ!とまで。
トホホ。三十路過ぎた負け犬がポケモン漫画を見るのか・・。
とりあえず、土曜日からの映画の前売りを買おうと
思うのでした。