雲泥の差

RAKUDACO2006-07-10

国内線飛行機に乗りました。
空席があればいつもちょっと高めの
席にしてもらうのですが、
今回は空席待ち番号1番で待っていたのに、
往路が満席でエコノミーになりました。
乗れないものは仕方ない。
久しぶりのエコノミーでしばしの我慢。
やっぱり接客も座席数センチ差で変わるのかしら。
機内持ち込みした荷物の置き場に困っていたら
”自分で持ち上げられないようなものは持ち込むな”
って感じで言われ、ちょっとブルーさ。
仕方なく壁際の席の後ろに突っ込むことに。
”そのかわり、私は手助けしませんから”って。
またキツイ一言。えぇぇ。はい。すんません。
その日は結構揺れがひどかったです。
飲み物サービスも中断するくらいに。
私はいつも飲み物は決まっているので
それをお願いすると、またまた嫌な顔一つ。
はぁ。私が悪ぅござんした。
が、待てど暮らせど来やしねぇ。
やっと持って来てくれたと思ったら
高度を下げ始めてベルトサインがついてから。
しかも熱いお茶を放置しててぬるくなったお茶。
うそぉ〜。私嫌われ客か?
やっぱりエコノミーは嫌だと痛感しました。
絶対復路はスーパーシートに乗らないと。