とうもろこし

時々お野菜の新鮮なものが食べたい時は
JAの産直市へ行きます。
私のお気に入りは”いきいき産直林店”
サンメッセ香川のちかくにあります。
生花もたくさんあるので有名らしいです。
いつも開店時間前でも既に多くのオバ様オジ様が。
田舎は開店時間があってないようなもの。
とくにああいうところはね。
今回はとうもろこしを買いに。
三越で見たものは実もしっかり詰まって
結構な大きさで380円前後で手が出ませんでした。
よーし、産直でリベンジ!
開店時間頃に行きましたが既に駐車場がいっぱい。
もちろん自転車の人もいっぱいでごった返し。
ひぇ〜。ちょっと出遅れたが頑張れらくだ子。
店内を見渡してもとうもろこしは一向に見つからない。
うっ。おいしそうな黄な粉のおはぎ。
朝摘みのグリーンアスパラガス発見。
苺もとってもお安いし。
他のものは目に留まるのにとうもろこしが見えない。
店員さんに聞いてみるのが一番。
ななななんと!また路地ものは出てないよ〜♪とな。
思わず、”スーパーにあったよ”って言ってしまった。
あれはビニルハウスものらしい。
とうもろこしをビニルハウスで育てているということが
想像できなかった・・・・。馬鹿な私。
ああ、恥ずかしい。失態。
逃げるように店をあとにするのでした。

店内で流れている曲は”産直サンバ”です。
たぶん聴けます→http://www.kw-ja.or.jp/sancyoku/samba.html
お店の名前が入って歌ってます。林店って感じで。
他の店に行くとそのお店の名前だそうです。