殻つきウニ

そうだそうだ、去年の今頃。
楽天共同購入で殻つきウニを買いました。
ウニなんて、軍艦巻きの上に得体の知らない
オレンジの色のものってイメージ。
やっぱり一生に一度は食ってみたい、しかも殻つきで。
そんな衝動に駆られて即買い。
20個くらい購入。
ウニの殻なんて見たこと無〜い!
触ったことなんてあるわけない!
うっひょ〜♪
まずは一口。うめぇぇぇぇぇ〜。
ぺろりとたいらげるのでした。
もう一個食べるぞと意気込むと
またまたペロりと平らげる。
一度に食べてしまっては、と昭和世代の両親が・・。
しかし鮮度が命。食った食った。
冷静になったとき見たのは
ゴミの山。
あのイガイガの殻が大量です。
でもあのイガイガは軽石みたいな素材だったのを覚えてます。
へぇ〜へぇ〜へぇ。
イガイガはビニールを破り、しかも重量あるし。
なんか腹いっぱいの満足のあとの虚しさがあったのを
一年もたっているのに覚えているのでした。
なので、HPを見て買いたい食べたいと思うのですが、
ゴミの問題を思い出すともう手がでないのでした。