激安大特価

お買い物に行きました。
お買い物と言っても仕事が変わってから
ショッピングもお洋服とかバッグではなく・・・。
専ら仕事で使う教材だったり、合格シールだったり。
4月からいくら使ったかしらん。
ざっと計算しても10万円は下らないないでしょう。
(トレパン×3枚、運動靴×2足含む)
教材などはなんとほとんどが自前です。
最低限の教科書と副教材、コピー用紙とコピー代。
それと備品(チョークなど)くらいは学校のものを使ってます。
それ以外は自前。
合格スタンプも有名キャラクターものは馬鹿高い!!!
でもかわいい子どもたちのため、自腹を切るのです。
赤丸をつけるペンももちろん自前。
一日に最低でも200枚以上丸付けはします。
軽く2週間で一本はなくなります。
箱買いをしないと間に合いませんのよ。
私自身もお勉強をしなくちゃいけなくて、
教育関連の本を買います。結構高い。
2冊握っていても、値段をみて一冊にしたり。
どうしてもほしかったのが小学校学習指導要領解説↓
小学校学習指導要領解説 算数編 ←イメージです。
あ・・・高いじゃん。別の本を2冊持っていたのですが
これだけは欲しいと思いこれ一冊でレジへ。
チーーーン
”63円です。”って。
へ?何百六十三円????
あやや?単なる63円だ。
しまった、見間違えた。
他の本も楽勝買えたじゃん。
でももう、やめた。
もう一日の予算を既にオーバーしてますから。
激安大特価のお給料はすべて教材費になってますの。