ホントなんだってばー

RAKUDACO2006-05-13

もうどれくらい前からでしょうか。
うちの近所に出没します、キジが。
鳥のキジ。キジ鍋のキジ。
住宅地の塀の上とか畑の中に普通にいますよ。
ホントは実物を撮って載せればよいのでしょうが
近寄れない、だって鳥全般が怖いんだもの。
見たことない鳥なんてもっともっと怖いんだもの。
絶対近くなんて寄れないし無理。
頭赤いじゃん。首とか青じゃん。
だめだ、気持ち悪いし。げほ。
孔雀もたしか顔とか首に色ついてたっけ?
あれは孔雀か・・?多分キジ・・・。
朝一発”グヘェーン”って鳴きます。
どんなに高く見積もっても決してかわいい声ではなく、
”もうちょっとなんとかならんのですか?その声。”
って感じの鳴き声です。
近くの山には猿が居てお寺の饅頭を盗むらしい。
あああぁ。隣の早朝から吠えまくる憎きわんこ。
鬼が島(女木島)はすぐそこにあるし。
あとは桃太郎だけだ。。