クレヨン

”先生、顔にクレヨンついてるよ〜”って子どもが言うのです。
何よ、クレヨンって!!!!
今日は、図工無かったし、なんでクレヨンなの???
”先生、肌色のクレヨンがびぃぃーってついてる”
ギヤァーーーー!!!!アチャチャチャーーーーーー!!!!しまった!?!?!?!
リキッドファンデーションよ!
いつも暗がりで一気に顔に塗りたくってるもの。
だからびぃぃーって段がつくはずよ。
最悪よ、最悪。。
たまに、マスカラが汗や涙で落ちて午後にはパンダ。
聞こえよく言えば目の下に隈。
いいや、それは正真正銘のマスカラパンダです。
マスカラはダマとってちゃんとしてるんだけど、甘いのね。
あと、きっとマスカラ自体も悪いんだわ、そうしましょ。
ファンデはなぁ・・・。
明るいところで薄く塗るべ。
きっと私をご存知の方は、お!化粧してんの?って驚くでしょ。
だってさ、学校中で”美人の先生”って子どもに言われるの。
手を抜くわけにはいか〜ん!
ちょっとぉ、もしかして笑って吹き出した?
ホントなんだってばぁ〜。