はて・・・。

やんちゃどもを黙らせるためには・・・・。
”読み聞かせ”なるものをしてみようか!!!とひらめいた。
が、しかし、そんなの一回もしたことないし。
果たして読み聞かせってどうやるのよ?
普通に棒読みでよいの?
セリフは声を変えるの?
本は何にしたらいいの?と疑問だらけ。
インターネットで検索するもよくわからん。
やっぱり低学年は絵本チックなものよね!と
勝手に解釈して図書館へ行ってみたのです。
なんじゃこの膨大な絵本の中から探せとな!
閉館時刻間際に行ったので急かされるし・・・。
ええい、これじゃぁ〜!

はじめてのふゆ

はじめてのふゆ

よし練習だ!げげッ。。発音が微妙に分からない。
尻上がり?尻下がり?
おんなじ語を何回も言ってるとおかしな事を
言ってるかのように思えてくるよぉ。
外国の方が作なら名前がややこしいし。
あぁぁやっぱり読み聞かせをやめようかなぁ・・・。