やわらかぁ〜い。

先日久しぶりにテレビをつけて見ました。
日曜の昼間はまったりと面白くない番組がおおいのです。
東京で放送した番組を毎週3、4週間後に放送してたりして
地方を完全になめてるなぁって思うのです。
だから番組内の告知が時期的におかしいし。
テロップで”募集は終了しています”って書いて出したり。
おいおい。
グルメ番組は内容が似たり寄ったりでさほどそそられないし。
彦麻呂さん系の取ってつけたような意味不明な感想を言われてもなぁ。
で、たまたまその日は讃岐うどんのことをしていました。
讃岐うどんお決まりのセルフ形式のお店。
キャーキャー言うな!
黙って食べてさっさと出ろ!
って讃岐人は心で叫んだと思います。
そのときです、若い女性のタレントさんがうどんを
ちょっとだけ噛み切ってすぐに言った言葉が。。。
”うわぁ〜。やわらかぁぁ〜い”嘘でしょ?耳を疑うよ。
うどんを食べてやわらかいって表現おかしくないかい?
先ず、うどんはズルルルル〜って一気に食べようよ。

とかなんとか言うらくだ子はラーメンもうどんも麺類はズルルルル〜って
うまく食べられないのです。
麺と空気が一緒に口に入ってむせちゃうんです。
ゴホゴホッ。