相撲取り??

先日からダイエット!!!!と張り切ってはいたものの
いまいち自分のノリが悪いのでした。
今の職場がハードに走ったり動いたりが主。
8時間のうち、お昼ご飯の5分程度しか椅子に
腰掛けられなかったりで、以前より運動量は増えてます。
なんでだろう、痩せない。
やっぱり中年太り?
きゃーまだ嫁にもいってないのにヤバイじゃん。
でもでも、なんでよ、痩せないの。
ふむぅ・・・・きっとあれだわ、あれ。
お昼に”先生の!”って子どもが給食のご飯を
漫画のようにテンコ盛り、山盛りで盛り付けるのでした。
えぇ・・。私、相撲取りじゃないんだから。。。
子ども(特に低学年)は見てみぬ振りなんてできない。
だから、ご飯を減らしたり残したりなんてしたら
針のむしろのように子どもの攻撃を受けるのが目に見えてる!!!
小心者のらくだ子はそのテンコ盛りを黙々とすばやく食べるのでした。
でもどうしよう、どうしても嫌いなものがあるのです。
どうしても食べられないんです。
昔から大嫌な”揚げパン”。
いつなんだろう、”揚げパン”。思い出しただけでも吐き気がするぅ。
給食が嫌だからって仕事休むわけにもいかないし。
今から揚げパンが憂鬱のタネなのでした。