悲しい過去

今日の休日はお花見日和にぴったりなポカポカ陽気。
なのに残念な記事をみつけました。
香川県のニュース:桜、半数が花付けず−高松・玉藻公園
四国新聞
香川の桜名所の一つである玉藻公園
毎年、花見見物など大勢の人でにぎわいます。
そうでした、一昨年の大潮は本当にすごかったです。
被害は相当なもので、一時、街全体がダムの底に沈んでしまったかのように見えました。自分が住んでいる街とは思えませんでした。
そして去年夏は渇水
渇水はある程度香川県民なら慣れているものの、やはりダブルパンチは人間も動植物なども大変影響を受けていたのですね。
玉藻公園の桜の半分が枯死しているみたいです。
半分もなくなっちゃうと寂しくなっちゃうなぁ。


見て見て!!!!

タウン情報誌のe-komachiに載せてもらっちゃったもんね〜♪
愛媛と香川のグルメ情報はe-komachiで!
リンクにも入れてみました。
香川のこと書かなきゃ書かなきゃ。
ただ仕事が変わったばっかりで超多忙の超激務。
毎日ヘトヘト通り越してヘロヘロで帰宅するのですぅ。
弱音を吐いてはいかん、いかん。