貧乏レシピ

貧乏というとなんだかひもじい感じですね。
貧乏だからというわけではないのですが、
たまたま行ったスーパーの安売りのもので出来ちゃった小料理。

材料

  • にら・・・2袋
  • かいわれ・・・1パック
  • 長いも・・・15cm程度のもの
  • めんつゆ・・・適量

手順

  1. にらの下の部分を切り、さっとゆでてかいわれの長さの半分の長さに切る
  2. かいわれは根の部分をきり半分の長さに切る
  3. 長いもは皮をむいてジップロックにいれて麺棒で荒く叩く
  4. 1、2、3をボールに移し混ぜる(手で思い切り混ぜる)
  5. めんつゆで味を好みにつけて盛り付けて完成!!!!!

  ☆お好みで鰹節をのせても良いかも!☆

スーパーで100円まつりってやってました。
にら3袋100円、かいわれパック100円、長いも1パック100円のものを使いました。
めんつゆにお湯を足して梅干をつぶして梅味でもいいかも!
お試しあれ。