市長を出せ。

今日は今年度はじめての平日、月曜。
街を歩くと新入社員おぼしき方をよく見ました。
どれくらいで彼らは擦れていくんだろう。。。
そんなことはどうでもよくて。
らくだ子は健康保険と年金保険の切り替えに市役所まで行ったのです。
なんじゃこりゃ。市役所の玄関の自動ドアまで長蛇の列。ひえぇ〜。
ちょっと時間をずらそうと思い遅いランチをしに外へ出ました。
今日は、久々にマコーズベーグル MACOU'S BAGEL 通販 無添加・低カロリー行きました。
限定の”北京ダック”のサンドとカフェオレを食べました。
再度市役所にいざ出陣!
それでも、さっきの半分にもなってないし。
最後尾に並んでいるお姉さんに”何課で並んでるんですか?”って
丁寧に聞いたつもりなのにかなり剣幕で”住民課よっ!”と言われました。
なんだ。私の用のある課じゃないし、一安心。
番号札を取ろうと手を伸ばしたら50人待ちと・・・。
ひえぇ〜。またまたなんじゃこりゃ。
すべてが終わるのに2時間要しました。
やっぱり居るんです、待てない人。オレ様な人。
今回は70歳前後の男性。
”いつまで待たせるんだ、市長を出せ!”と。
こういう人って本当に偉い人が出てくると怖気ずくパターン。
もちろん市長さんが出てくるわけないんですけど。
待ってる大勢の人は市役所の人に同情してる目でした。
人の振りみて我がふり直せ。
あんな大人にはならないでおこうとおもいました。
それにしてもずごい人。疲れたぁ〜。。