きんのすこっぷ

さくら咲く咲く

ただいま、どうぶつの森でちんたら遊んでます。
小学校ではどうぶつの森が爆発的な人気で
今までずーっと話題に取り残されていた姪のロビンちゃん。
らくだ子おばさんからどうぶつの森をもらってとっても楽しそう♪
得意げなロビンちゃんから"どうぶつの森の裏技!"とメールが送られてきた。
ん・・・小学4年生の考える裏技はらくだ子のような
擦れた歳のおばさんには”ケッ”と思う内容だが、
「ありがとう。やってみるね、わぁ〜楽しそう!!!!」って返信してみる。
優越感に浸るロビンちゃん。そこが可愛い私の姪。

前に買っていた本にきんのすこっぷは庭に埋めて何日かたてば
きんに変わるっていうからやってみた。
確かにきんに変わったけど何のメリットがあるのやら・・・。
たぬきちデパートで斧を買ってみたが使い方がわからんのさ。
この前、夜空に空飛ぶ円盤が変な音をたてて飛んできた。
で、どうすりゃいいの?
蜂を捕まえるとすごいっていうからわざわざ逃げずにやってはみるが
刺されて終わる。いいんだ100ベル保険金でるから。

らくだ子の”たのしい村”は4月1日が桜の見ごろだそうな。
現実の世界とほぼ一緒。
すこし早めにらくだ子が咲かしてみました。