チェ・ジウ(似)さんだ!

もうすぐ彼氏喪失歴1年。
1年間デートなんて行事は私には皆無だったのよね。
デートって季節を味わえたりして楽しかったなぁ。
今はどこへ行くのも一人。何するのも一人。
もしくは、ママと出かけるのが日常になっちゃった。
で、昨日はとっても朝から気持ちの良いお天気。
ママと二人でおデートだ!
先ずは”うどんの田中”で ねぎ味噌うどん を賞味。
たまにはこんな変り種も許すとしよう。
満腹中枢のやられたママがうどん屋を出た途端、
お腹減ったと言いお茶に行こうと私にせびる。
ちょっとドライブしておばちゃん人気のカフェに向かう。
ゲッ、一番乗り。しかも、売りにしているお庭にお花が全く咲いてない。トホホ。
景色を見ながらお茶するとしよう。
池側を望むとバリ島のウヴドに似ているような気がする。
ウヴドのような緑に奥深さはないが、静かなため息の出る景色である。
私は苺ラテ。ママはモンブランとコーヒー。
私の勝手な想像で苺ラテはカフェオレの苺味だと思って注文した。
氷たっぷりの苺の牛乳っぽいのが運ばれて目が飛び出そうになった。
ママのモンブランはクリームたっぷりのボリュームでお得感有。
ん?ん?ん〜ん?
ここのお姉さん。あのチェ・ジウさんに似てる!
色白でスタイルもいい感じ。お洋服もなんかもおもしろい。

お庭の芝桜は4月初旬から一ヶ月近く見頃だそうな。
敷地の周りをぐるっと歩いていける歩道もついてあるし、
もちろん駐車場も充実してるからこれからのおデートにぴったり!
http://jardin.ftw.jp/index.html

嗚呼、昔バリ島へ一緒に行った彼氏とここに来たっけ。
お庭を散歩中に激しく雨が降ってきて一つの傘に遠慮しながら入って歩いたっけ。