ふぁいぶ。

RAKUDACO2008-07-26

今まで数回海外に行っていますが
あの入国審査用の英語のマニュアルなんて
一度しか聞かれなかったのに
今回、聞かれちゃったよ。
朝2時半にグアム空港について
頭がぼーーーーっとしてるときに
ぼーーーーーっと突っ立っていたら。
”How long?”と聞いてきました。
”はうろんぐ?”なんじゃい???と
頭の中にはてなマークがどっさり出て
一瞬、間をおいて”ふぁいぶ でいず”と
答えたらすんなり通してくれました。
ひぃ〜びっくりするじゃん。

日本人。

グアムに着いた日はグアム開放記念日でした。
無知な私はよく内容を知らなくて。。。
ツアーデスクの方曰く
”この日は日本人はおとなしくしとく日です”って
あぁ〜。そうなんだ。
そうよね・・・・そりゃそうさ。