長蛇の列。

RAKUDACO2008-04-19

四国こんぴら歌舞伎大芝居に行きました。
今まで午前の部しか行ったことがなくて
午後の部は初めてでした。
開場の15分前に着いたのですが
長蛇の列が出来ており下の道にまで
列が伸びておりました。
ひやぁ〜チケットを買うのに早朝並んだのを
思い出す凄さです。
いよいよ開場になりぞろぞろ入りました。
今回の席は真ん中の真ん中。
良く見えそうです。
あの会場の雰囲気を是非カメラにおさめた
かったのですが撮影禁止と言っていましたので
我慢して外だけとってみました。
でも、たくさんの人が館内を撮っていました。
館内放送でも再三撮影禁止を言っていたのに。
撮りたい気持ちは十分に分かりますが
止めましょう!みんな止めましょう!