農協前から。

RAKUDACO2008-04-07

すなお君に揺られて降り立った農協前。
素敵な猫に歓迎をされて。。。
さぁ、どおするよ?
今から未知の世界。
家プロジェクトへ行くのよ!
むか〜し、知人につれてかれた記憶を
たどりながら・・・・・・。
そうだ、チケットを買わねば。
確か・・・・ここ。
バス停向かいにある植田たばこ店で
チケットを買うのじゃ。
ブザーを押して店主を呼んでみました。
奥からすぐに初老の男性が現れて
とても慣れた手つきで説明をしてくれる。
申し訳ないが何を言っているのかさっぱり。
でも、いいの。
迷っても死にゃしねぇ。
とても親切にあれやこれやと教えてくれます。
では行くとしようか。
さて一番札所は”角屋”に決定。
ここは宮島達男さんの作品があります。
敷地に入ると女性がいらしてこれまた
説明をしてくださるのです。
アホなもんで説明を聞いても返事が出来んのさ。
ごめんよ、お姉さん。
でも、なんだろうこの心地。
なんだから不思議な気持ちになったよ。

参考書。

以前に買っておいた本が今回とても役立った。
これ↓↓↓
直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)
初心者の私にはとても参考になりました。