美しく。

RAKUDACO2008-02-02

久々のベネッセのスパへ行きました。
今回はママと二人でのんびりと。
ママは意外にも初直島。
ここのところの寒さにもめげず
ランチスパに行きましたよ。
ママはエステも初めてだったので
2人でフェイシャルコースにしました。
めちゃくちゃ寒いのでお外のジャクジー
なしでお願いしました。
島に着いて、いつもホテルの送迎バスに
乗ってくださいと言われていたので
運転手さんにそう告げると
”だめ、だめ。”って。
うっそ!!!!
島バスに乗ったことないので
どこで降りたらいいかわかんないし。
なので、もう一度
”いつも乗ってるので乗せて”っていうと
”ダメダメ、そういう決まりだから”と。
ひえぇ〜〜。冷たくなったのねベネッセハウス。
島バスに乗って、たぶんここら辺で降りようと
思ったら島バスの運転手さんはバス停案内をしてくれない!!!!
またまた、ひえぇ〜!!!
バスはどんどんベネッセハウスを越していくんです。
こりゃとってもマズイです。
運転手さんに”この辺で降りるにはバス停はどこですか?”て
聞きましたら、次のミュージアムまで行け!と。
何で?どうして?
運転手さんは本当は違反なんだけどここで降りなって言って
くれてベネッセハウスを少し過ぎたところでおろしてくれました。
ありがとうございます、助かりましたと降りました。
フロントでいつものように鍵をもらい、
バスの件が変わったのを知らなかったので
行きかたを教えてくださいっていうと
フロント方がビックリしてました。
”ホテルのバスにお乗りいただくようになってます”と
またまたまたまた、ひえぇ!!!!
あのホテルバスの運転手め!!!!
勝手に乗せなかったらしいです。
”ちゃんと注意して教育しておきます”と言われました。
私の聞き方もマズかったかもしれませんからとお返事しました。
さぁ。気を取り直してランチから。
今回のメニューはママと私の好みでは
なかったのでちょっと不発かなぁ。
かぼちゃが残念ながら好きではないのと
パンのグラタンってのはあんまり××××。
きのこのオムレツは塩をたっぷり使っているので
味の感想は想像できますよね?
やっぱり今日はツイてないなぁ。
いつもは一人なんでお食事に時間はあんまりかからないのですが
今日はママと一緒ということもありのんびり頂いてました。
時間が迫っていたのか、エステのスタッフの方がレストランまで
お迎えに来てくださってました。
エステのスタッフの方もフロントの方からバスの件を
聞いて知っておられ、何度も謝っていただきました。
これがホスピタリティーってヤツですかねぇ?
素晴らしい。
早速バスローブに着替えて別々のお部屋で
フェイシャルコースをしてもらいました。
1時間後にまたママと再会したのですが
ママがすごい満足していたので心の底から来てよかったと
思ったのでした。
その後ハーブティーをいただきました。
帰りにミュージアムに寄ってホテル専用のバスで
港に移動して高松に帰ったのでした。