one care。

Vistaにしてからセキュリティを
Windouws live one careに
設定してみたんです。
ここ数日間あの恐怖の危険信号が
出てきてるのです。
一度ウィルスに感染させちゃった事が
あるのでかなり慎重になってるんです。
でも危険信号が出ているのに対処できない。
くぅぅぅ。バカは辛いっす。
起動音と一緒にメールで問い合わせて
返事は返ってきたのですが・・・。
オタク用語、いや、専門用語が
ずらずらずら〜っと書いていて
ちんぷんかんぷんもいいところ。
あぁ。どうすっべ?
とりあえず、電気屋のサポートセンターに
問い合わせてみたことろ折り返しの
ご連絡になりますとな!!!
そんな難しいんすか?
数時間後折り返しの連絡が来たのですが
どう考えてもオタッキーな感じの方で
意思疎通がものすごい難しい方。
笑いもしない、自分の言いたいことを
淡々と言うだけ。あぁ。怖い。
結局この方が教えてくれたのは
自分でM社に問い合わせる方法でした。
え?そんなん自分でやった言うたやん。
やっぱりこの人、人の話聞いてないし。
今度はM社に問い合わせてみました。
とっても感じのよいおじ様で
さっきのオッタキーとは雲泥の差。
原因は分かりました。
今one careがバージョンアップをしてるので
PCが対応しようとがんばってしまって
フリーズ状態になるらしい。
一度全てを削除してもう一度バージョンアップした
one careを入れるって事で解決しました。
なんて素敵なの!お利口だわ私のPC。
でも、まだ問題はあるんでまだまだ格闘だわ。