また神戸。

今年何回目だろう関西。
しょっちゅう来ていたら
すごく近くに思えてます。
今回は学生時代の同窓会。
学長や副学長を招いての
ちょっと重めの支部会。
ニューオータニでありました。
一回生から私のような新参者まで
約20名の参加でした。
学校を卒業してからもう
十▲年。学生の時の思い出なんて
すっかり忘れてます。
他の方、特に年配の方のほうが
びっくりするくらい覚えてます。
昨日のことの様に話しておられ
私の記憶がおかしいのかと思いました。
学長もわざわざ飛行機に乗って
お見えになっているからか、
メニューもかなり豪華で、
披露宴かと思うほどでした。
食べなれないので上あごを火傷して
べろーんて皮がむけました。
学長や副学長のお話を聞いたら
やっぱり学校に戻りたくなりました。
卒業するときに、母からの一言。
”東京は刺激があるので東京に居なさい”
私は反対を押して田舎に戻りました。
今になってたくさんの後悔してます。
そうか、あの時の選択から狂ってるのね
私の人生。トホホホ。