TMツアー4。

RAKUDACO2007-09-30

奥に見えるのがまたまた
素敵なアートです。
小さそうに見えますが
高さは6メートルになります。
中に入ることはできませんが
ホントそばまで行けます。
そして、この作品の前に広がる芝生。
これ、公園ではなくてヘリポートだそう。
あんな高層ビル群の中のヘリポート
イメージはビルの屋上だと思ってました。
当然この芝生に入ることはできません。
ぐるっと取り囲む芝生には一般の方が
座っていたり、手作り弁当でピクニックに
来られているかたもいました。
観光客はじーっとみてました・・・・。

ゴースト?

私は霊とかはよくわからないのですが。
先日天満屋で眼鏡の歴史展をやっていました。
ちょっと興味があったのでのぞいてみました。
とても古いもの1700年代のものもあり
ところ狭しとたくさん並んでいました。
でも、ジーっとみていると何か変なんです。
その周りの空気が・・・。
眼鏡ってずっと肌身離さず持っているのもの。
死ぬまでってこともあるかも。
怨念とか執念とか愛着とか?
眼鏡を見ていたらすごい大勢の視線というか
妙な空気を感じるんです。
でもまわりにはほとんど人は居りません。
べつに怪奇現象が起こったわけではないですが
異様な空気に耐えられなくなり会場を
あとにしました。