朝一羊羹。

RAKUDACO2007-09-24

朝一番の飛行機に乗りました。
朝一発目が羊羹はキッツいです。
でも食べといたほうがいいわよね。
あったかい緑茶をいただいて
羊羹を平らげました。
はっきり言おう、食べにくいぞ。
手はベトベトするし。
刺さらないいし、ビニールから
剥がれないで羊羹は崩れるし。
そういえば昔はみんなに軽食が
普通に出ていたわねぇ。
お菓子も出てたなぁ。
航空券も一万円!!!なんてやってたなぁ。
海外の国内線なんて缶ジュースを
ドンってテーブルに置かれたり
ポテトチップの袋菓子が配られたっけ。
コーヒーとスプライトしかないわよって
いう航空会社もあったなぁ。
客室乗務員も日本は女性の仕事みたい
なってしまっているけど男性と半々だったなぁ。
国内線だからか、”俺はパートタイマーさ”って
言ってる方もいらっしゃったわ、そういえば。
日本の航空券はいろいろな意味で
非常に高価ですなぁ・・・・。